2011年11月1日火曜日

子供とサッカー

 そういえば、会社勤めの時には子供と遊べなかった分、独立してから、子供と多摩川河川敷に草サッカーをやりによく出かけたもちろん子供が小さいときである。ゴールは服や木の枝を2つづつ置いて作るだけ、ボールは小さいスポンジボール、小さい子供には安全だ、真っ暗になるまで走り回ってどろどろになって帰る。行き帰りはいつも自転車だ。子供が少し大きくなっても続けていた。ボールはフットサルの大きさになった。娘の友達の女子高生にも教えた。みんな元気だ。
 体育館でもフットサルをやった。娘や息子の仲間である。みんな良い人だ。最近、行く機会がめっきり減って、体がなまっているな。娘や息子も、最近働くようになって、いそがしそうで、あまりボールに触っていないようだ。近くの公園でドリブルでもしようかなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿